在宅療養支援診療所の立ち上げはお任せ
クリニックの開設手続き、各種届出の作成はもちろんのこと、開院に向けて地域の病院、クリニック、介護施設、訪問看護ステーションへのPR、ホームページの作成をはじめ、協力病院や在宅患者との契約書、重要事項説明書など運営に必要な事務・契約書類も一式ご用意。
実際に在宅医療の運営に現場で携わっているコンサルタントならではの、きめ細やかなサービスを提供しております。
紹介患者を増やすための渉外ノウハウ
在宅医療においては、病院からのターミナル患者の紹介だけでなく、周辺のクリニック、訪問看護ステーション、ケアマネージャーから地域の慢性期疾患患者をどれだけ紹介してもらえるかが重要になってきますので、これらの医療施設への渉外活動をはじめとした関係性の構築を行わなければなりません。
病院、クリニック、訪問看護ステーション、ケアマネージャーと連携・関係構築のための営業の代行・同行から、営業に必要なパンフレットなどの営業ツールの作成、ホームページを使ったPRなど、集患・渉外活動を一緒になってサポートしてまいります。
運営・業務の効率化もお任せ下さい
さらには、先生や看護師といった医療者の方が医療に専念でき効率的に運営ができるように、事務スタッフを含めた業務の効率化、人事管理、シフト管理、レセプトチェックなどといったオペレーションの部分もしっかりとサポートさせていただきます。