在宅医療クリニックの
運営・増患サポート
在宅療養支援診療所として在宅医療をメインに経営を行っていく場合、成功のポイントとなるのは、診療オペレーション体制整備と病院や訪問看護ステーション、介護事業所などとの関係性をどれだけ構築することができるかの大きくは2点に絞られます。
ビジネススクウェアでは、これまで支援してきた在宅クリニックでの実績とノウハウをもとに、医師・看護師の医療者が医療に専念できる体制の確立と事務スタッフのを含めた業務フローの改善から、営業の代行までトータルにサポート致します。
運営・増患サポートメニュー
項目 | 内容 |
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診療オペレーション体制整備 | ・訪問スケジュールの管理 ・在宅スタッフのシフト管理指導 ・在宅患者情報管理体制構築支援 ・患者送迎体制構築支援 ・在宅スタッフ業務連携指導 ・在宅スタッフ採用支援 ・他の医療機関、介護関連施設との連携支援 |
事務運営サポート | ・レセプトチェック ・在宅先との日常の渉外活動代行(契約、打合せ、クレーム対応等) ・在宅スタッフの人事管理(評価・面談) ・在宅運営会議の運営、管理資料の作成 ・営業代行(協力病院、介護事業所、訪問看護ステーションなどとの関係構築) ・外来患者の在宅医療への誘導支援 ・在宅関連書類の作成代行 ・在宅スタッフの能力強化支援(研修等) ・在宅業務の効率化・IT化支援 |